主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2008年03月14日

内田騎手初日でいきなり勝利

MrPink0308142.jpg

 澳門[乙水]仔夜賽。内田利雄騎手遠征初日である。

MrPink0308141.JPG

 最初の騎乗となった第1Rで、昨年コンビで2勝を挙げて相性のいい麗都之星(Lido Star/リドスター)で見せ場たっぷりの2着。ゴール前でカメラを構えていたポジションが悪く、採決に怒られた。すまん。
 続いて第5Rで重心出撃(Broke But Classy/ブロークバットクラッシー)に騎乗。終始外を回されながら、果敢に攻める騎乗で見事に1着。鞭をほとんど使っていないのがすごい。
 以下、第7Rは5着、第8Rは8着と上々の滑り出し。聞けば、減量にしくじって朝から気合で落としたらしい。すげぇ。


 ライセンス解除申請していた[ン先]文諾(M Nunes/マヌエウ・ニュネス)は結局思い直してライセンス解除を取り下げ。シーズン終了まで騎乗することに。ライセンス解除の理由のひとつとして騎乗馬が集まらないことを挙げたところ、周囲がいやいやいやとフォローに入ったようである。

 ドバイミーティングのGodolphin Mile(高多芬一哩賽/ゴドルフィンマイル)に奇異福星(Watch What Happens/ワッチワットハップンズ)が正式に選出。

 そのドバイミーティングに香港から巫斯義(G Mosse/ジェラール・モッセ)、柏寶(B Prebble/ブレット・プレブル)、白コ民(D Beedman/ダレン・ビードマン)の3人が騎乗するために遠征。そんなわけでまたジョッキーが少なくなるので、シンガポールから霍達(R Fradd/ロビー・フラッド)をスポットとして参戦させる。



 両替行ったり、朝粥食ったりした後、わしは部屋に残って作業を1本。チェックアウト後、一旦翌日泊まる萬麗九龍酒店に大きい荷物を預け、身軽な状態で上環経由で澳門へ向かい、クラウンまでタダバス使って格蘭酒店へ。チェックインで野郎3人トリプル+女子1名シングルというのがなかなか作ってもらえず初日に引き続き宿で難儀。とはいえ、よくあるっちゃよくある部類。
 大きい荷物を放り出して、タケシ君とモカスロットを冷やかした後、4人で[乙水]仔へミスターピンク参り。いいタイミングで行けて満足。口取りに混ぜてもらった(わしは撮影してたので入ってない)のだが、まんまとネット中継されていて、日本でもばっちり目撃されていた。どーだ、うらやましかろう。わはははは。
 競馬の後は、ピンクさん、エージェントのフィリップ、魏行孝(A Ngai/アレン・ガイ)厩舎の副調教師トンさんと近所のレストランでささやかに祝勝会。
 翌日も開催があるので遅くならない(とはいえすでにてっぺん回ってる)うちに散会。でもって珍道中ご一行は定番の夜の澳門観光へ。悪の要塞や、改造人間ヲチなどを経てMGMでいざ勝負。さくっとBJで勝って、さくっとカリビアンスタッドで3割ほど溶かしたところで撤収。一番後ろ髪引かれていたのは若い2人なのであった。
posted by つちやまさみつ at 00:00| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港以外の競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック