主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2016年03月14日

セイムワールド引退

 11/12シーズンのG1香港打吡大賽(HK Derby/ホンコンダービー)で2着馬で、13/14シーズンのG3一月盃(January Cup/ジャニュアリーカップ)を勝った同個世界(Same World/セイムワールド)が退役。2歳だった2010年にTucumanの名前でフランスでデビュー。3戦1勝で臨んだ4戦目のリステッドのPrix Ridgway(シャンティ T2000m)を勝って香港に移籍。香港では47戦4勝。
 
 
 午後より大井競馬場。プレスブリーフィングと知人の所有馬のでビュー戦の応援に。あいにくの空模様で、しかも寒くて死にそう。
 プレスブリーフィングでは新年度の施策について。目玉はパドックビジョンと自動追尾カメラを活用した3方向からのパドック映像。このほかナイター30周年として新宿と池袋からの無料バスを運行するほか、外国人観光客の誘致策として多言語対応のウェブと刷り物を作るというお話などなど。その多言語対応について、じゃあお客さんを受け入れる場内の準備は?と質問すると、それについては発表段階にない計画中の施策の中で対応する、と。驚いたのは質疑応答で誰からも質問がなかったこと。質問は後ほどこっそりと、という文化なんですかね。だとしたら、いらんことしてすんません。
 
posted by つちやまさみつ at 23:59| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港・マカオ競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434979001

この記事へのトラックバック