主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2016年03月10日

そろそろ再開しようかと

 もう、エイプリルフールにしか更新しないんじゃないかとも言われて、全く否定ができません。んが、最近「香港競馬キャラ」というのを忘れられ始めている気がするので、ちょいちょい更新をしようかと思いますです。どっかでまたぱったりやめるかもだけど。

 さて、この頃のあたくしといいますと、今年は1月にインド・ムンバイで開催されたアジア競馬会議に行ったくらいで、あとはその翌週に香港にちょっと行ったぐらい。カタールの国際競走デーも今年は諸処の事情で行けず、比較的国内でまったりと過ごしております。まったりと言いつつ、それなりに生きてます。
 今後のスケジュールですと、3月末はドバイには行かず、同じ日に高地競馬場で行われる元福山所属騎手招待競走に行って、翌日は高松宮記念に。去年、エアロヴェロシティ見逃したのはやっぱり痛恨。4月から5月にかけては女皇盃(Queen Elizabeth 2 Cup/クイーンエリザベス2世カップ)と冠軍一哩賽(Champions Mile/チャンピオンズマイル)、それと国際G1に格上げされた主席短途獎(Chairman's Sprint Prize/チェアマンズスプリントプライズ)に、もしかするとKYダービーじゃないアメリカ三冠のどっちかに行く予定。オーストラリアのザ・チャンピオンシップスも実は思案中。お仕事、絶賛受付中です。

 一方、香港競馬では何が起きているかざっくりまとめ。
 まず、天久(Lucky Nine/ラッキーナイン)が引退。
 首飾太陽(Sun Jewelry/サンジュエリー)が鞍上の莫雅(R Moore/ライアン・ムーア)、管理する蔡約翰(J Size/ジョン・サイズ)ともども史上初の香港4歳三冠に王手。
 莫雷拉(J Moreira/ジョアン・モレイラ)、もう今シーズン100勝。
 あと思い出したらまた書くです。
posted by つちやまさみつ at 12:02| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック