主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2014年01月06日

釜山リーディング騎手、マカオのライセンス取得

 韓国・釜山のリーディング騎手である(よね?)、 趙成坤(S G Cho/チョ・ソンゴン)騎手に澳門の短期ライセンスが承認、発行された。期間は7月6日まで。もともと12月から騎乗の予定だったが、ビザが下りずにこの時期までずれたとのこと。2013年は340戦73勝。

 その韓国は、済州道が馬産業特区に指定。といっても、競走馬ではなく、乗用馬の生産が主目的。馬の出産、育成、調教、流通などに必要なインフラを構築するとのこと。近年の乗馬人口の増加と、若年層の乗馬への取り込みを受けて。そういえば済州って、ポロの競技場もあるんだよね。残念ながら日本にはないのよ。


 世の中は仕事始め。だけど、中山では競馬開催。船橋でも開催。もう何曜日なのか判らなくなるですよ。しかも、来週の月曜も中央競馬があるっていうじゃないですか。個人的には、変動制の月曜祝日はやめていただきたいのですが。
posted by つちやまさみつ at 23:59| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港・マカオ競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384536124

この記事へのトラックバック