主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2012年12月07日

香港国際競走ウイーク

 ご想像どおり火曜日より香港に来ております。
 今回は書き物レポート系の仕事がほとんどありませんので、のんびり過ごせるかと思いきや、インタビューがあったり、根回しがあったり、交渉ごとがあったりと、逆にいつもり忙しく過ごしております。ちなみに本日は、新報馬簿を発行している、新報さんのオフィスにお邪魔しました。オフィスは香港島の東の果て。プレスホテルが沙田から香港島に戻ったからいいものの、えらい遠いっちゅうの。

 ところで今回の香港、到着した火曜日と、翌水曜日の朝は非常に天気が悪く、12月としては異例なほどの悪天候でした。日本でも報道されている、フィリピン沖に停滞している台風の影響が懸念されていて、最悪のケースとしては国際競走当日に上陸もありうるなんて話もありましたが、その台風が全くこちらに向かってくる様子がなく、このまま天気も崩れることなく当日を迎えられそうでほっとしております。


 さて、おしらせです。

 グリーンチャンネルで放送されます香港国際競走中継で、春のクイーンエリザベス2世カップに引き続き現地レポートをやらせていただきます。日本馬の応援の合間(もちろん日本馬じゃなくてもいいですがっ)に、お楽しみいただければ幸いです。

●放送時間

12月9日(日)16:45〜18:00

《出演者》
司会:坂田博昭
解説:合田直弘(海外競馬ジャーナリスト)
実況:吉本靖
現地リポート:土屋真光(競馬ライター)

※日本馬の出走状況等により、放送予定が変更となる場合があります。
※発走時刻等の変更により、放送時間が変更となる場合があります。

http://www.gch.jrao.ne.jp/program/special_honkon_chukei2012.html


posted by つちやまさみつ at 00:00| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港・マカオ競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現地ではお世話になりました。
馬券の方は如何でしたか?
自分は、1レーストリガミの後ノーホーラ状態となり、7レースを見た段階で撤退し、マカオへと向かいました。
8レース以降の結果を見ると、残らなくて正解だったようです。
ただ、マカオでは傷口に塩を塗りこむ結果となり、自分の博才のなさを痛感する旅となりました。
しかし、マカオの繁栄ぶりはすごいですね。
Minは上がるは、クラップスはどんどん無くなるは、自分にとって居心地がどんどん悪くなるのは、少し残念ですけど。
Posted by サンゴのアナ at 2012年12月13日 01:17
どうもですー。
7Rで撤収って、早すぎですがな。
マカオのミニマムの上がり方は自分にとってもきつくて、
もはやコタイサンズにあるビデオBJくらいしか友達がいません。
Posted by つちや at 2012年12月16日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック