主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2012年04月20日

またまたごぶさたです

 いろいろ周辺でありまして、と大げさに言うほどでもありませんが、ブログ後回しで貧乏暇なしでやらせていただいています。そろそろ心を入れ替えて、こちらもちゃんとしようとは思うのですが、分厚い皮下脂肪と内臓脂肪が邪魔をして、心の交換ができません。うそ。ただのサボり癖発動中なだけです。

 
 以下、お知らせ。

 ながらくサボってる間に、優駿さんでダートグレード競走のページを担当させていただくようになりました。…って、これももう半年近く過ぎてますな。

 ただいま発売中(といってもすでに土曜日)の競馬ブックにて、ドバイワールドカップで管理馬をワンツーさせたマームード・アル・ザルーニ調教師のインタビューを書いています。皆さんが帰り支度なり、プレスセンターで速報なりを書いている間に、こんなことしてました。サイード・ビン・スルール調教師のような話しかけづらさがなく、とても気さく且つ丁寧な方でありがたかったです。

 同じく、ただいま発売中(以下同文)の週刊プレイボーイで日本産マッコリ=和っこりの取材記事を書いています。「和マッコリ」という言葉もあるようですが、敢えて「和っこり」(カタカナではないのがポイント)とネーミングしてみました。今までの週プレの記事の中でも、一番に近いほど思い入れの強いテーマかもです。ちなみにお話を醸造元に伺いに行ったのは、ドバイに出発する前日。北国の人でないのに、まさか雪の翌日に砂漠を見るとは思わなんだ。

 以下は今後の予定。
 4月24日よりクイーンエリザベス2世カップとチャンピオンズマイルの取材で香港へ行きます。途中2泊3日で一時帰国。
 同じく5月16日よりシンガポール航空国際カップの取材でシンガポールへ行ってきます。
 今までの電話でも繋がりますが、現地では現地番号を持つ予定です。ローミング高いし。そうそう。遅ればせながらスマホを買いました。月々の通信費圧縮も兼ねてイーモバイルに。そのうち知らない番号で電話をするかもしれません。悪しからず。
posted by つちやまさみつ at 23:59| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265975562

この記事へのトラックバック