主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2010年04月20日

バンコク 春の夏フェス

 女皇盃(QE2 Cup/クイーンエリザベス2世カップ)に出走予定のPresvis(百勝威/プレスヴィス)が香港に到着。一方、火山爆発の影響で輸送の目処が立たないChinchon(鬥牛城/チンチョン)Cat Junior(精靈猫/キャットジュニア)についてはギリギリまで様子を見るとのこと。

 尿検査で禁止物質が超過検出された薛順強(S K Sit/ビンセント・シッ)は5開催日の騎乗停止処分が決定。


  午前中から市内へ。まず前日にアピシット派が集会を開いた戦勝記念塔のある、アヌサワリーチャイに行った後、タクシン派が集まるラチャプラソン交差点へ。ただでさえ暑いのに、人が集まって余計に暑い。

CIMG8311.jpg CIMG8318.jpg

 これなんの夏フェスですか?そもそも、働きたくないけど金だけ欲しいという皆さん。ダラダラしているのはお手の物なのだろう。

CIMG8300.jpg CIMG8299.jpg

 ダラダラするためには努力を惜しまない。マッサージもあれば、屋台もある。ホントに夏フェス状態。ステージの上のアジよりも、ここを占拠している間を、どう過ごすかに重きが置かれているようである。

CIMG8326.jpg CIMG8329.jpg

 で、夏フェスといえば、グッズ物販。タクシン派の赤いグッズを扱う屋台もかなり並んでおった。話の種として土産に何か買っていこうかと一瞬思ったのであるが、売り上げが彼らの活動資金になるかもと考えたら、買うわけにはいかない。ハッキリ言って、わしはタクシン派は不支持の立場なのである。

CIMG8328.jpg

 こんな帽子も。赤ければなんでもいいらしい。

CIMG8333.jpg

 マクドナルドもうっかり赤い部分が目立ってしまうと、タクシン派に見えてしまう。なんだかかわいそう。


 それでも、ちょうど幹部の会見があったプレスセンターの辺りはピリッとした空気が漂っており、戦場とまでは行かないものの、自分たちの目的のためには人の命を奪うことも厭わないというような目のギラつきがおかしくなっているなという印象は受けた。

CIMG8356.jpg CIMG8359.jpg

 夜にタニアへマッサージを受けに行くと、帰りの沿道がえらいことになってた。もっと恐ろしいのは、このとき乗ったバイクタクシーのお兄ちゃんが思いっきりタクシン派で、いちいち沿道の連中の盛り上がりに併せてテンションがあがってしまい、3回くらい事故りそうになっていた。余計にタクシン派がキライになったぞ。


 おまけ

CIMG8268.jpg CIMG8269.jpg

 ずごい。
posted by つちやまさみつ at 00:00| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック