主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2009年04月01日

香港賽馬會 野球くじ発売へ

 なんだかんだで今回も何故か香港でも盛り上がったWBC。中国と台湾はグループリーグで敗退してしまったが、やはり日本が勝ち上がって優勝したというのは、好意的というか祝勝ムードになったようで。
 そんな情勢を受けてか、なんと香港賽馬會でも野球くじを発売する方向とのこと。現在リーグ主催者との最終調整局面に入っているようで、発売の対象となっているのは日本と台湾になる模様。近隣のWBC出場国では大陸と韓国が対象外。大陸本土はサッカー同様の理由というのは合点がつくが、韓国は…なんとなくイヤなんでしょう。
 さすがに日本のシーズン開幕には間に合わないものの、5月にはサービスをスタートさせる意向で、それまでの期間は逆に徹底的なPRを展開する。
 注目となる賭式は、サッカー同様のホームアウェードローのほか、スコア、勝利投手、勝利打点、第1得点、第1ホームランが予定されている。


 つまりその今日はエイプリルフールなんです。相変わらず更新滞らせてくだらんこと書いてすまんです。
posted by つちやまさみつ at 17:29| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 香港・マカオ競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まただまされましたm(_ _)m
Posted by スーパーガール at 2009年04月01日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

99n2F
Excerpt: 先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど香港についてたくさんの資料を・...
Weblog: 香港
Tracked: 2009-04-01 18:10