主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2009年11月21日

今年はカナコ

 去年の松山美智子さんに続いて、今年は齊藤加奈子さんだそうで。好きな馬はウオッカで、好きなジョッキーは岩田康誠、なのに好きな調教師は告東尼(A Cruz/アンソニー・クルーズ)って、相変わらず無茶な設定して素敵。
 しかも、今年はFacebookまであるんだって。登録しようぜ!


 今年のBreeders' Cup Turf Sprintの3着馬で、香港短途錦標に出走予定のCannonball(炮彈/キャノンボール)が早々にアメリカから香港に到着。


 香港寒すぎ。何が困るって、暖房という概念そのものがないのが困る。
posted by つちやまさみつ at 00:00| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港・マカオ競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ちょっち

 相変わらずブログの更新ほっぽらかして、また香港の方に行ってきます。昨日は水沢でしたが。

 概ね連絡はつくと思いますので、何か御用があれば普通に連絡ください。23日には帰ります。
posted by つちやまさみつ at 09:16| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

プライスレス!

ishibashimacau01.jpg

 マカオにいます。

 石橋守騎手が当地G3のオータムトロフィーを勝った!
 急遽来てよかったぜよー!


 さらにサイマル発売してるシンガポールゴールドカップで、エルドラドが連覇したぜよー!!すげー!回りの地元記者が「日本すげーじゃん!!」ってしつこくてうるせーーー(笑)
posted by つちやまさみつ at 18:56| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港以外の競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする