主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2009年09月23日

アラブ

main-img-2-4003.jpg

QR_Code.jpg


 9月27日に福山競馬場にて、(とりあえず)最後のアラブ重賞「アラブ特別レジェンド賞」があります。レギュラーの編成としてはこれにて一旦幕を降ろすということで、特集ページが主催者(「しゅさいしゃ」と打とうとしたのに「しゅしゃいしゃ」と打ってしまった。疲れてるのか?わし)公式ホームページと、競馬総合チャンネル地方版で展開されていますが、そちらのお手伝いをさせていただいてます。「思い出のアラブ ファン投票」なんつうのもやってますので、是非みなさんのアラブにまつわる思い出をお寄せください。
posted by つちやまさみつ at 00:00| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

セイクリッドキングダム来日中止

 香港から朝イチで残念なお知らせ。スプリンターズステークス出走のため、日本に来日予定だった蓮華生輝(Sacred Kingdom/セイクリッドキングダム)が、脚もとに不安を発症したため、本日朝に予定していたバリアトライアルをキャンセル。このまま日本への遠征も断念することに。詳細はのちほど。

 2年続けてだけにがっかり倍増。

以下追記
posted by つちやまさみつ at 14:24| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港・マカオ競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

お知らせ祭り

 サボりまくりですみません。なのに、お知らせだけはいっちょまえにしちゃいます(そのお知らせすらサボりまくりなのは触れないでくださり)。


 その1。

OPHKCP1.jpg
 どえらいキャンペーンが始まってます。でもって、自分はこちらのツアーのお手伝いをさせていただきます。苦節ン年、ここまで来たよ、おっかさん。

 
 続きを読む
posted by つちやまさみつ at 00:00| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港・マカオ競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする