主に香港競馬の話題、たまに競馬じゃない香港の話題などなど。
タイトルについて:
 広東料理と満漢全席はあまり関連がないのは重々承知の輔です。
 「満貫全席」と検索された方、「満漢全席」で検索し直してくださいね。

<<注意>>(11年5月以前)繁体字の表記について。
表示できなかった繁体字については、パズル的に再現してます。
 例:nei:ニンベンに尓→イ尓 員→[口/貝] 韻→[音員]
 
image_champion_awards.jpg
   

2009年03月29日

アジュテビ騎手

 ドバイWC開催で大ブレイクのAhmad Ajtebi騎手って、気になって調べてみたら、やっぱり去年の1月にマカオでやった国際見習い騎手招待競走に来ていましたぜ!

 そのときの写真を2つほど。

CIMG3505.JPG
(一番左の黄色い勝負服)

CIMG3580.JPG
(レース後の懇親会で高橋悠里騎手と)

 ちなみに手元の資料によると、フルネームはAhmad Mohammed Sultan Ajtebi。長い。2002年に見習い騎手免許を取得。2004年にオーストラリアに渡り初勝利。以降、南アフリカ、ジンバブエ、英国で騎乗。昨年1月段階ではUAEの見習いリーディングだった。たぶん現在27歳。しっかし、ヒゲ生えちゃってすっかり印象変わってもうたのう。
posted by つちやまさみつ at 04:39| 香港 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 香港以外の競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お知らせと緊急事態

(お知らせ)
本日(月曜日)発売の週刊プレイボーイに高松宮記念の展望記事「高松宮記念は馬単1点勝負で電撃ボロ儲け!」を書かせていただいています。昨年ご好評をいただいた1点企画の第2弾です。ぜしご高覧ください。

(緊急事態)
 香港ダービー観戦に来ましたが、成田空港での炎上事故の影響で、足止めを食らって、帰国できていません。急ぎの案件はないと思いますが、何かありましたら電話は受けられますので、よろしくお願いします。
 ちなみにあさっての名古屋は予定通りで大丈夫です。

 ※2/24早朝羽田着便で帰国します。
posted by つちやまさみつ at 21:19| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港・マカオ競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする